ひとりごと気ままなつぶやき

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
あっというまに 05:32
もう3月ですね。
ここは、自分の記録の場として、思ったことや出来事を残してきたけど、
半年に一回くらいのペースになってきてるわ。

そんなこんなで、残しておこうと思う、悲しい出来事を・・・。

私、ここ数ヶ月、妊婦をしていました。
つわりがつらくてね、
でも、流産のすえ、ほしくてほしくてたまらなくて、
やっとできた子。
つわりすら、幸せな気分になっていたものです。

それが、2月の終わり、
三ヶ月目に入ったところで、心拍停止の診断がおりました。
おなかのなかで、赤ちゃんが死んでしまったのです。
こればっかりは、医者でもましてや母体の私にも、どうすることもできない事実。
腹痛もなく、出血もなく、つわりもあり、おなかも徐々に大きくなって、
次の検診では、元気に動くちいさな命が見れると信じて疑っていませんでした。

そして、一週間前に、おなかの中の赤ちゃんを手術で出す処置をしてきました。

今度こそっていう思いが強くて、散々泣いたけれど、
今も、その時の状況を思い出すと涙が出てくるけど、
思いのほか、立ち直った感じ。

今は、空に忘れ物を取りに帰った赤ちゃんが、
もう一度安心して私のおなかの中に戻ってこれるように、
体力をつけ、健康的になるよう、前向きに努力していこうって思ってる。
いつまでもクヨクヨして、不健康な自分になってしまったら、
自分以外の大切な命を育む事なんて永遠に出来ないと思うから。

そんな決意を込めて、ここに記します。

| - | comments(7) | trackbacks(3) | posted by mana-s
時間だけが流れてるようで 23:39
自堕落な生活をしているなぁと我ながら思う。

健康のために、体作りをするために、
たばこはひかえようと努力していたら、
口寂しさに、気付けばゴミ箱はお菓子のクズだらけ。

掃除と洗濯、最低限の家事を終えたら、
あとはお気に入りの曲を聴きながら
本を読んだりダラダラと過ごす。

気が向けばわんこのブラッシングをしてみたり、
体調がすぐれないのを理由にほとんど動かずに一日が終わる。

そりゃ、太るわなぁ・・・・・。


20代前半までは、同じような生活していても、
全然太らなかった。
かつての私は、「食べても太れないのよね」と
病的な痩せ方をしていたくらい。
今じゃ、病的な太り方だよ・・・。

お願いだから、規則正しい食生活をさせてください。
だんなさま。。。

うたた寝でほっぺたについたクッションの模様の赤い線。
かれこれ何時間消えないのでしょう?

目の下の黒ずみ、刺青じゃございませんよね?

最近、太ももの内側がすれて、ジーパンに穴があきそうなんです。

テニスで鍛えた力こぶ、今じゃ二の腕がぷるぷるしてます。

久しぶりに長風呂、半身欲でリフレッシュ!
汗をまったくかきません・・・。

着れる服が着実に減っていってます。




こんな私を養ってくれてありがとう。
だから、あなたの三段バラ(になりかけた腹)も見なかったことにいたします。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by mana-s
7月 21:08
今年の7月7日は、だぁがめずらしくお休みで、
頭の中にはべんちゃんの事があったけれど、何事もなく過ごしました。
こうして、べんちゃんとの時間は、
どんどん心の奥にしまわれていくのかもしれません。
忘れる事はできないけれど、心がちぎれるような思いは、
私の中で真綿にくるまれるように、優しく、温かく、丸くなって
そっと心の奥に残るだけになるのでしょう。

仕事の方はというと、今の環境にも慣れてきて、
お客さんにも頼りにしてもらえる事が増えて、
少しずつ知識も増えたところで、
・・・
今度は事務の方のお手伝いをすることになりました(汗)

手が空いている時間にできる仕事が欲しいという訴えと、
もっと全体が見えてる状態で接客がしたいという願望を
所員さんに投げかけた所、
どこでどうなったのか、今の仕事から離れて事務のお手伝いだそう・・・。

もともとはそっちの方をしたかったから、
願ったりなんだけど、
せっかく今の仕事にも慣れて来たとこだったのに・・・。

まぁ、いろんな知識を身につけるのは悪い事ではないから、
この仕事、長くやれるかどうかはわからないけれど、
やるべき事をやっていこうと思う。

・・・
時間も変わるから,またリズムが崩れるけれど、
週に数回だもの。
がんばるぞ〜!!!
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by mana-s
仕事 01:49
仕事を始めて3ヶ月になりました。
専門的な事はまだまだだけど、基本的な知識はなんとか身についてきました。

だけど、今の仕事はやることが無い時はほんとにない・・・。
ただ監視員のように突っ立ってるしかないんです。

今までの仕事は、与えられた事以上の仕事を自分自身で見つけ、
それが当たり前だと思ってきたし、
なんかしらやっていないと気がすまない
苦労性(仕事に関してだけだけど(笑))な私、
今の仕事は苦痛で苦痛で・・・。

プールの監視員の仕事って、絶対私には出来ないと思う。。。
泳げないからって話もあるけどね・・・。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by mana-s
お仕事 22:56
新しい仕事、
今まで経験したことを生かせる場ではあるけれど、
それ以上の知識が必要な、
今まで経験のないジャンルのお仕事。

機械相手でもなく、書類相手でもなく、
接客は接客でも、人の身体を扱うお仕事。
こちらの指導法が間違えば、怪我をさせてしまう恐れもある仕事。

私達アシスタントは、基本的な知識しか教えられず、
お客さんにも基本的な指導しかできなくて、
自分自身でどこまで知識と経験を学んでいけるかにかかっている。
だけど、お客さんに自分が持っている知識よりももっと深い所を追求されると
自分の不甲斐なさにちょっとへこむ。

仕方ない事はわかっている。
まだ一ヶ月だし、常に一人体制だから、ベテラン指導員の知識とやり方を、見て盗む事はできないし、
自分自身で指導を仰がない限り教えてもらえないから、
「わからない事がわからない」今のレベルでは積極的に指導を求める事は不可能。
お客さんとのやり取りで、初めて「わからない事がわかる」事もあって、
やっぱり、現場での経験を積むしかないのよね。

それは、どんな仕事でも同じ事だから、
たまたまお客さんより一歩先に知識を得ておく事ができにくい職場なだけで、
その辺は、今までの職場での経験を生かして自分自身でフォローしていくしかない。

ただ、お客さんにしてみれば、ベテランもアシスタントも同じ職員で、
知識不足、経験不足を言い訳にしてはいけないから、
自分の感覚で間違った事だけは教えないようにしなければ。


自分の運動不足が足をひっぱる。。。(笑)
人に指導して、自分が筋肉痛になってどうすんの?って感じだわ・・・。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by mana-s
| 1/11 | >>